3月の出来事

更新が遅くなってしまいましたが、3月の幼稚園です。

Dscf1998Dscf2071 一緒に遊んでもらったりとお世話になった年長さんにありがとうの気持ちをこめて、お別れ会がひらかれました。年中少さんは大きな声で、お礼の言葉や歌を発表できました。年長さんからのお礼の歌もまたすばらしかったです。

その後、兄弟クラスの子ども同士で、プレゼントの交換しました。年中さんからは、年長さんへ顔写真つきの染め紙で飾った証書入れを渡しました。お返しに年長さんら年中さんへは、ひと針ひと針心をこめて縫ったティッシュ入れをプレゼントしま した。子どもたちは大喜びです。

Dscf2092Dscf2081  年長さんが卒園前にホタルの幼虫を放流しました。大きい幼虫にびっくりしながら、また夏に会えることを願って園内のビオトープにそっと流しました。

今年度最後のイベントは年長Imgp8526Imgp8698さんの卒園式でした。2年前、3年前の春にはとても小さく、何もできなかった子どもたちが、すっかりたくましく成長した姿に、参列したご両親の中には涙ぐんでいる方も大勢いらっしゃいました。一人ひとりがしっかりと卒園証書を受け取り、一年生になるのを心待ちにして幼稚園を巣立っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

行事

前の記事

2月の出来事(その2)
行事

次の記事

入園式