遊びましょう会

来年の4月に入園を考えてくださっている親子の方々を対象に、幼稚園の体験見学会「遊びましょう会」がひらかれました。親子で指定されたクラスに入り、おままごとや工作、お絵かきなどをして幼稚園の子ども達と一緒にあそびます。もちろん、外遊びが大好きなお子さんは園庭で思いっきり遊んだりもします。参加したお母様には幼稚園の中がどうなっているのか、自由遊びはどんな様子かが見ていただけたのではないでしょうか。お子さんも憧れの飛行機の滑り台をすべったり、砂場で遊んだり、お兄さんお姉さんや先生と一緒に工作をしたり遊んだりできたと思います。

  Dscf0860Dscf0871

明日15日が最後の遊びましょう会です。まだ未参加の方はどうぞこの機会に幼稚園をのぞいてみてください。(要予約)

また、今月26日(土)には公開保育を予定しています。実際の保育の様子、子ども達の遊ぶ姿、先生とのかかわり、集団遊びなどが見学していただけます。予約は必要ありません。ご参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

年少

前の記事

梨園へ行きました
未分類

次の記事

運動会