エコパーク開園と30周年お祝いの会

ようやく待ちに待った『エコパーク』がオープンしました。14日金曜日に幼稚園の30周年記念行事として、学年ごとにエコパークにてお祝いの会を行いました。

Dscf4782園長先生が鍵を取り出し、エコパークの扉を開けると子ども達からワーと歓声が上がりました。わくわくしながら順番に施設の中を見て回りました。昨年夏に上総掘りでみんなで掘った井戸から水を引いたホタルのせせらぎやいろいろな植物が植えてある庭、ぶどうを育てる温室など。。。春にはいろいろな花や植物や虫たちに出会えるでしょう。楽しみですね。

その後、幼稚園30歳のお祝いを行いました。お祝いのことばや歌を歌い、園長先生と理事長先生に絵のプレゼントをしまDscf6383 Dscf6422 した。そして、記念のぶどうの木を温室内に植えました。ぶどうの実がなるのには数年かかるので、子ども達の在園中には見ることはできませんが、卒園後もちょくちょく遊びに来て見てくれればいいなと思っています。

フォトアルバム http://ohisama1.de-blog.jp/photos/ecoparkopen/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

年長

前の記事

お菓子で作ろう
行事

次の記事

クリスマス会